022 マスクと帽子 〜オペ室ナースは大変なんです〜

4panel022-1マスクと帽子1ver2

4panel022-2マスクと帽子2ver2

 口は災いの元ですね。

 いつもメッセージをくださる方、お世話になっております。

 上にも書いた通り、手術室の看護師は仕事中ほぼずっとマスクと帽子を着けていますので、アイメイクに力を入れている人が多いです。逆に目元以外はほぼすっぴんという方もいたりします。 
 術場で見たとき「うわー美人!」と思った看護師さんも外でみると「あれ、なんか違う……」と感じることがあります(失礼ですねスミマセン)。これは医者に対しても同じことが言えるようでして、医者も手術場では実物より数倍カッコよく(もしくは美人に)みえることが多いとのことです。